すまいるほーむ

おうちとごはんと日々のこと

一日遅れの土用の丑の日

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も見に来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村に参加してます。よろしければポチっと応援宜しくお願いします!

 

こんばんは。

昨日は、土用の丑の日でしたね。
鰻の蒲焼が大好きな私は、この季節になると、うな重、うな丼が食べたいと騒ぎだします(笑)
とはいえ、土用の丑の日の当日に食べることはなかなか難しいので、ここ数年は、前後の週末に近所のお店にうな重を食べに行ってました。

今年は買ってこようか食べに行こうかと悩んでいたところ、くら寿司さんでも「すしやのうな丼」というメニューがあると知り、お寿司も大好きなので、今年はくら寿司さんのを食べてみようということなり、一日遅れで今日行ってみました。

引きこもり生活が長いので、久々のお外ごはんでした^^
くら寿司さんはコロナ対策もしっかりされていて、安心して滞在することができました。

くら寿司さんの「すしやの特上うな丼」をいただいちゃいました。
少なすぎず、多すぎず、また鰻の蒲焼も美味しくて、十分満足なのでした。
ついでに待っている時間に少しお寿司もつまんでしまい、大好きなものふたつを堪能して帰ってきました^^

今日は食べることに夢中でお写真撮るの忘れたので(そもそも撮影していいかも確認していなかったので)、うな丼のイラストで気分だけでも~。

明日からの4連休。世の中は感染者拡大、goto、とかざわざわしていますが、みなさまどうかお気をつけて、4連休を楽しまれてくださいね。

f:id:nonsmilehome:20200722234032p:plain