すまいるほーむ

おうちとごはんと日々のこと

パスタランチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も見に来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村に参加してます。よろしければポチっと応援宜しくお願いします!

 

昨日のランチ@在宅勤務

パスタランチ
・パスタ(普通のパスタ)
・ソース(市販のパスタソース)

いただきもののパスタソースで、パスタランチ。
先日は、普通に美味しく、整った味だけど、ピンのこない感じだったけど、今日のソースは美味しかったです。このシリーズではなく、先日のソースの種類が好みじゃなかったという結論に達しました。
ペペロンチーノも大き目のしっかりした具材(ベーコンやマシュルームなど)が入っていて、味付けも美味しく、満足でした~。 

nonsmilehome.hatenablog.com

 

 

ペペロンチーノ

f:id:nonsmilehome:20200608215055j:image

 

フォルマッジョ

f:id:nonsmilehome:20200608215113j:image

 

▽ソースはこちら。

f:id:nonsmilehome:20200608222644j:image

 

 

パスタの時短なゆで方

 

茹で時間も短く、パスタも生パスタのようにもっちもちで美味しくなる茹で方。
①朝、フライパンに水を入れて、乾燥パスタを漬けておく
②お昼、お湯を沸かして、漬けておいたパスタをゆでる
 (通常、7~8分の茹で時間のパスタが1分30秒~2分くらいでゆであがります)

 

※お昼時間内で作って、食べて、片づけて、の時短方法を模索して見つけたゆで方。
 在宅勤務時に何度か試してみて、安定して問題なくゆであがってます。
 つけておく時間さえ取れるなら、もちもちになるし、今のところベストなゆで方です。